着なくなって押入れの奥にしまってあった西陣織の着物を買い取ってもらいました

母が着物が大好きで、よく私にも着物を着せていました。特に好きな着物が西陣織のもので成人を迎えてからも数着プレゼントしてくれました。

ただ、私も年齢を重ねるとともに自分の好きな着物を着るようになり、プレゼントされたものはほとんど押入れの中で眠ったまま。これではただ古くなってしまうだけなので、どうしてもという思い出の着物を除いては売りに出すことにしたのです。

西陣織の着物で売りに出すことにしたのは5枚。

そのほかにも帯や草履、下駄なども一緒に売ることにしたのですが、量が多いので持って歩くのが大変ということでインターネットで買い取ってくれる業者さんを探しました。

そして、最終的に自宅にいながら査定してもらえる宅配着物買取業者さん「ヤマトク」のサービスを利用することにしたのです。

この買取業者さんでは、買取をお願いすると無料梱包キッドが送られてくるので、簡単に自分で箱詰めして送るだけで査定してくれるのでとても便利でした。

査定後にすぐに連絡をくれて、私が納得したら即日振り込みも可能という対応の早さもこの業者さんのいいところだと思います。

値段は全て合わせて1万円以上でした。自分でもこんなに行くとは思っていませんでしたが、大事にしていた甲斐がありました。

着物は着てこそ価値があると思います。私と同じように着なくなった着物が押し入れに眠っているなら、買い取ってもらうことをオススメします。


Comments are closed.