2013年の不用品を大掃除ですっきりさせよう

年末になると大掃除をする方がほとんどです。

我が家も仕事納めをしてから、数日後に家じゅうの片づけを始めます。一日で終わることがほとんどですが、掃除し始めるときりがなくて何日も続けて年をまたいでしまうこともあります。

2012年の大掃除ですが、仕事納めの次の日の29日に行ないました。

子ども達の雑誌が占めていた本棚をきれいにしようと取り掛かりまして、かなりの量の古雑誌をリサイクルに持っていきました。さらに小学校の時に使っていた学用品や自分のダイエット関連のグッズなどを処分しました。

2013年の大掃除は同じく29日頃から始めて年内に終わらせたいと思います。

処分したい不用品がたくさんあるわけですが、中でも大物は子どもの勉強机です。

こちらは程度がいいのでリサイクルショップに持ち込む予定です。大きなものなので捨てるにはお金がかかるので、リサイクルショップなら買取をしてくれるのではないかという考えです。自分にとっては不用品なので1000円も値が付いてくれれば嬉しいです。

また着ない洋服もたくさんあるので、こちらはネットオークションを利用してみようかと思っています。

思わぬ価値が出そうなブランド服もありますので、いくらで落札してもらえるかが、とても楽しみです。洋服の場合はリサイクルショップに持ち込んでもあまり値が付かないので、手間はかかりますがネットオークションでの販売が一番いいのではないかと思っています。

いずれにしても大掃除で出てきた不用品はお金に変えたいと思っています。


Comments are closed.