古い為、AUのシャープの携帯、IS05の買い取り価格はそれ相応の値段のようでした。

私が所持して使っている携帯は今ではもう古い機種になりますが、一応スマホでAUのSHARP製でIS05という型番の物になります。

今のスマホに比べて小さくコンパクトなのが扱いやすいという事もありなかなか使いやすく長い事機種変更をしておりません。

購入したのは2012年辺りでした。発売はもっと前からされていたのですが、デザインや小さいボディに惹かれてその時は購入しました。

初めてのスマホで何をすればいいか一時期は奮闘しておりましたが、使っていくうちに段々アプリやゲームなどをするようになりました。

主に使う目的としては最新ニュースなどの情報収集及びツイッターチェック、ゲーム、音楽、動画、カメラなどです。スマホにある機能はフル活用しないと損だなと思い色々勉強して使いこなせるようになりました。

ブラウザとしてはイマイチかなと思ってしまい、自分の機種では色々と難゛があるようなのでインターネットに関してはスマホではあまり使っていなかったりします。IS05ではネット閲覧も少し難アリかなと思いました。

しかし、この携帯の売りとしては何といってもコンパクトさです。片手で持ってもそんなに重たくなく、横になりながら遊んだり音楽や動画を嗜むには一番最適なサイズだと思いました。

機能面に関しては、特にコレといった目立った部分はないんですが、全体的に万能かなと思われます。

最新機種は、画面がでかかったり、その分少し重みがあったりしますが、手軽にいつでも何処でも使える扱いやすさはIS05ならではないでしょうか?

買取価格は、

でした。

サイトによっては値段が凄く異なっている模様です。

とは言えど、高額で買い取ってくれる機種ではもう無いようです。

実際に携帯を買い換えるときには、不要になった携帯の処分ですが、多分恐らくですが、オークションにデータを消した後に白ロムとして出品すると思います。

買取サイトより出品の方が審査もなく、買手を待つだけなので、不用品としての処分も楽だという理由からそうすると思います。


Comments are closed.