SoftbankのiPhone6 plus 64Gのシルバーを調べてみたところ最高額は68000円でした。

私が今使用しているのはソフトバンクのiPhone6 Plusの64Gのシルバーです。

今年の9月に発表されiPhone5からの機種変でショップで予約購入しました。家族がauのiPhoneなので電話はLINEアプリでしています。

メッセージやメール、音楽を聴いたり動画を見たりゲームをしたり、電子書籍を読んだりと、かなりヘビーに使っています。

以前に家族がアンドロイドスマホを使っていたのを少しいじらせてもらいましたが、とても使いにくかった記憶があります。その点、iPhoneは操作が簡単だし、どんな用途にも合うカスタマイズができるのでとても気に入っています。

普段使っているのはKindle、amazon、リマインダー、Evernote、Tumblr、Twitterなどに加え、他ゲームアプリをたくさん使用しています。

Evernoteや、DropboxはPCと同期して使えるし、どのデバイスでも見る事ができるので重宝しています。

とても気に入っているiPhoneですが、もし今売ったらいくらになるのか調べてみました。

まず調べてみたのは、iPhone6 買い取りの 携帯王です。ここでは最高買い取り額が68000で、買い取り保証額は5000でした。

次はhttp://keitai.risemark.net/で、状態を細かく入力しての買い取り額が表示され、50400円になりました。

次は、http://reuse-grace.com/でしたが、こちらは値段がつきませんでした。

もし、この中でiPhoneを売るとしたら携帯王を選ぶと思います。

最高額ではありませんが、状態をきちんと把握した上での値段なので実際の金額とあまり変わらないのでは、と思うからです。

最高額をつけたサイトの値段を信じて売ってみたら実際はかなり低い金額だった、という事もあるし、信頼できるのはここかなと思いました。

また来年新しいiphoneが発表されたら欲しくなるだろうし、その時今使っているiPhoneは、下取りに出すか買い取ってもらおうと思っています。


Comments are closed.