地方からの着物の買い取りには、インターネットのオンラインショップがとても便利です。

私が着物を処分したのは、経緯としては、親戚からたくさん着物をもらったのですが、その全部を着ることはできず、ずっとしまいこんでいました。

でも、私が実家を出るにあたって、収納する場所にも困ってしまうということで、着物を処分することにしたのです。

もともともらっていた着物が、5枚ほどでしたが、自分に合うものは2つくらいでしたので、3枚の着物を、買い取ってもらえれば、安くてもいいので、処分できればと思っていました。

誰かが来てくれればよいなと思っていたので、着物買い取りというサービスを使いたいと思いました。

その着物は、絹のものが1つと、化繊が2つでした。詳しい織り方などは分かりませんが、地味な色合いのものでした。親戚の方が小柄でしたので、150センチから155センチくらいの丈のものでした。

まずは、地元で買い取ってくれるようなお店がないか、知り合いに聞いてみたりしました。でもそういったものはあまりなく、また地元だと高い着物しか扱っていないような感じだったので、インターネットで、着物買い取りサービスを調べました。

よくネットショッピングで使っていた楽天の中で、着物の買い取りサービスがあったので、それで調べて、あるところに決めました。

着物買い取りの天陽というところです。ここは、地方でも郵送で買い取ってくれるというのが、とてもよかったです。また、販売している着物も、似たようなものがあって、安心でした。

一旦電話をして、相談をさせてもらったうえで、内容をメールでお送りして、郵送で着物を送りました。郵送の代金は先方もちでした。

その後に、金額や査定について連絡があり、こちらが承諾して、お金を振り込んでもらいました。全部でかかった期間は、2週間くらいだったと思います。着物買い取りは、おすすめです。

金額は、合計で10000円でした。処分をしてもよいと思っていたくらいなので、十分です。それに郵送などの費用は先方がもってくれましたので、よかったです。


Comments are closed.