ソフトバンクのiphone4sは子どものおもちゃになっています。

不用になったスマホは、ソフトバンクで購入したiphone4sです。不用になったスマホは、2012年の1月ごろ購入しました。

現在はMNPでドコモに乗り換えたiphone5sです。

2年契約で購入した契約期間が終わり、型が古くなったので機種変更しました。乗換だとキャッシュバックもあってお得だったので携帯会社も変えました。

不用になったiphone4sは故障したりはしていないし、wifi環境があればオンラインでも料金がかからず使用できるので小学生の子どもに使わせています。

データは新しい機種に移したので全部新しい方に入っているので、古いものは初期化しました。子どもはゲームをしたり、学校の友達とラインをしたりしています。

ただし親がいる前だけで使わせています。なので安心して遊ばせています。小学生で自分の携帯を持たせるのは早いと思うのでちょうどいいです。

子どもが飽きたり、壊れてしまったり自分の携帯を持つようになれば不要になります。

以前使っていたガラケーもそのまま全部手元にあるし、特にそのまま置いておいても問題はないです。

しかし、ガラケーのときの機種変と違いスマートフォンはクラウドで設定もアプリもデータがすべてそのまま新しい機種に移行できので古い携帯の中にあるデータも気にせず手放せます。

なのでもし高く買い取ってもらえ、手続きが面倒でないなら売りたいと考えます。

初期化はすると思いますが、中のデータが取り出せたりしないか心配なので信頼できるような知名度のある業者がいいです。


Comments are closed.