ソフトバンクのiPhone3GSを、ゲオで買い取りしてもらいました。

2010年の春に購入したソフトバンクのiPhone3GSを、ネットで買い取りしてもらったときの話です。

iPhoneを購入すると、定期的に新しい機種が出ますから、機種代金を2年周期くらいで買い換えたい欲がわいてきますよね。

私も、普段はLINEとかskypeなんかを利用していて、スマホの性能を最大限生かしているとは言えないし、不便を感じているわけでもないのですが、なんとなく、新しいものに変えたくなって、iPhone4Sを購入しました。

そこで手元に残ったiPhone3GS。高く売れるらしいという噂を友人に聞き、検索をすると、出るわ出るわ携帯買い取りサイト

でも、インターネットで買い取りをしてもらうと、データの消去とかちゃんとしてくれてるのか不安だしな…
ということで私が向かったのが、ゲオ。有名なお店だし、さすがに裏で悪いことはしてないだろうと思い、売ることにしました。

結果、1万5千円で買い取ってもらうことが出来、その後ちょっと心配していた個人情報流出もなさそう。

味を占めた私は、4SからiPhone5に変えるときにも、iPhone5から今使っているiPhone6に変えるときにも、買い取りを利用しました。

携帯電話って、自分以外は誰にも知らないようなことや、他の人には見せられないようなこともたくさんあるツールですから、買い取りのときに対面で対応してくれて、消去の確認を一緒に行い、データを抜き取られたりする心配が一切ないと一安心ですよね。

買い取りをお願いするときには、そんな業者さんにお任せしたいと思います。

 


Comments are closed.