auで契約したiPhone4Sは現在、うちの赤ちゃんのものになっています。

3年半ほど前に購入したiPhone4S。最新鋭の性能を求めていたわけではないので、購入当時既にiPhone5がリリースされていたんですが、4Sで十分!と購入したのを覚えています。

ただ、時間が経ち、新しいモデルがリリースされるにつれて、ある問題が浮上。iPhone5以降は対応していた4G、LTE回線に、iPhone4Sは対応していなかったんです。

ウェブブラウザを起動する事の多い私にとって、これはかなりの大問題。とういことで、去年、iPhone5Sに乗り換えたのでした。

機種変更時には下取りに出さず、本体は持ち帰る事になりました。

機種変更した最大の理由は4G回線でしたが、実は回線速度の問題以外にも、あちこちちっちゃなキズが目立つようになっていました。

1歳間近のうちの子が、好き勝手iPhoneをいじめるからです。

基本的にうちの子はiPhoneを乱暴に扱うんですが、youtubeでお気に入りのアンパンマンの歌を流しているときだけは、食い入るように見つめていました。

また、気に入らないことがあるとよその子よりも大きな声で泣きじゃくるんですが、そんな時にyoutubeでお気に入りの歌を流すと機嫌が良くなることも。

「これからもyoutubeにはお世話になると思うけど、せっかく新品にしてもらったiPhoneを乱暴に扱われるのは嫌だ…」

ということで、古いiPhoneは家のwi-fiに接続して、youtubeを再生する専用端末になりました。

これなら多少乱暴に扱っていても気にならないですし、3G回線ではないので動画再生もスムーズにできます。

充電ケーブルがLightningケーブルではないので、使っているiPhone5Sと同じ充電器を使うことはできないことだけが唯一の弱点ですが…

それ以外は大満足! 彼(iPhone44S)も、いい再就職先を見つけた!と思ってくれている…といいなぁ。


Comments are closed.