docomo SC-02F Galaxy J 実は現行国産と対等スペック

私がdocomo SC-02F Galaxy Jを購入したのは,2014年4月です。

ずっとGalaxyシリーズを使い,今回で4台目です。

2年の分割が終了するということもあり,何かいいものないかなと思っていた矢先の10月に発売されたので,その時から半年間待っていました。

初めてドコモオンラインショップというものを使って機種変更してみました。事務手数料数千円を無料でできるのはメリットでした。

機種代金は実質2万円前後で,ポイントやクーポンをフル活用して,月々サポートでマイナスになるようにしています。

2年間一切手を付けなかったポイントたちを全部使うとそれなりに形になるので,楽しみでもあります。

カケホーダイライトに加入して,データSパックを組ませています。実質7000円前後ほどまで抑えました。まだまだ高い方ですが,ある程度で妥協しました。

私は手帳代わりに使っているので,スケジュール帳の「ジョルテ」と「Google Keep」をよく使っています。

他の端末でも即時で確認が可能なので,とても重宝しています。

Android人間になってからはずっとGoogleなので,Yahooからは自然と離れました。慣れた結果,Yahooの画面に戸惑うようになりました。

スマートフォンが普通になってしまった昨今でも対応してないサイトはありますよね。がんばってズームしてます。新しくUI作るのも大変ですからしょうがないです。

新しいのに変える予定は立っていませんが,先月グローバルモデルでは発売されているGalaxy S7がすごく気になっています。

その際は本機はしっかり整備した上でまた新たなオーナーの元へ旅立つのかな…

一応相場では27,500円だそうです。意外とあった。ゲオで見てたら15,000円だったので,結構嬉しいです。

ご参考になれたら幸いです。


Comments are closed.