無理矢理始めたゴルフが今や自分の1番の趣味に

私は42歳男性です。ゴルフを始めて6年程になります。

私は10年前に今の会社に転職してきました。前職同様、営業をしているのですか、お客様とゴルフ接待をする必要が出るからという事で、上司からなかば無理矢理ゴルフを始めさせられました。

始めた当初は上司から頂いた何処のメーカーかはよく分からないクラブセットを使っていました。

練習もラウンドも何度かこなしましたが、本人にあまりやる気が無いこともあり全く上手くなりませんでした。

しかし、同じ時期に同じ様に無理矢理やらされた同僚とどうせやるなら楽しもう。どっちが先に上手くなるか勝負しよう。という事で本格的にゴルフに取り組むことにしました。

どうせやるなら道具からと、妻に頼み込み新しいゴルフセットを購入することにしました。

家から一番近いゴルフ5に行き、店員さんに聞いたり、試打したりして気に入ったキャロウェイのX22アイアンセットを購入することに決めました。

決め手はデザインの良さと知名度、決定的だったのはセールの対象となっており、5万円くらいで購入することが出来たことです。このアイアンセットはお気に入りで今でも大事に使い続けています。

しかし、今マッスルバックのアイアンも欲しいと思っており、お金に余裕が出たら買い換えたいと考えています。その時X22は会社の後輩がゴルフを始める時に譲ろうと思います。

ゴルフはメンタルがスコアに影響するスポーツです。使い易さも大事ですが自分の所有欲を満たせるお気に入りとなるクラブを選ぶことが重要だと思います。


Comments are closed.