iPhone6の使い勝手と買取価格

現在、私が使用しているのはソフトバンクのアップル社のiPhone6 64GBです。

今から1年2ヶ月ほど前に購入しました。このiPhone6は3台目になります、それまでもiPhoneシリーズを使用してきました。

iPhoneでは、趣味でネットオークションやニュースを見たりする情報収集のひとつとして使用しています。

ヤフオクやヤフーニュースをよく利用しています。

テレビを以前に比べるとあまり見なくなったので、その分スマホの利用がテレビの代わりのような感じでなんでも情報はスマホから得ているといってもいいと思います。

いまのところ、まだいまのiPhone6を買い換える予定などはありません。あと、1年間は使用していこうと考えています。

いつも機種変更したあとはスマホの買取ショップに持って行って買取に出して現金に変えています。

ゲオやブックオフを利用していました。

iPhone買取りの携帯王で確認したら、iPhone6を買い取りに出した場合は最大で36,500円で売れるようです。

その他のサイト(ブックオフ)でも調べたところ23,000円ぐらいでかなり安かったです。

やはり携帯の買い取り相場と変わりやすいようですので、来年機種変更したあともかなり相場が下がってしまっている可能性が高いと思います。

いまでも季節ごとに新機種の発売があっているので、相場が下がりやすいのはしょうがないと思います。

最近でもiPhoneSEが発売されたのでまた相場の変動があると思います。


Comments are closed.