昔のレコードを、CO・レコ―ド買取専門店にて引き取ってもらいました

50代既婚女性です。

実家の押し入れの片付けをしていますと、奥の方に、昔のレコードが積んでありました。

親のものと合わせて30枚くらいです。

すごく思い出のあるものばかりですが、レコードプレーヤーは持っていないのです。

これらを聴くためにレコードプレーヤーを買うかどうか、考えてきました。

しかし、レコードプレーヤーを置く場所がありません。

きっとこのまままた時が経ってしまいそうなので、やはり処分する方が良いかなと思いました。

”レコ―ドの買取”と検索してみると・・・

その時、誰かこれらのレコードを必要としてくれる人がいないものかな?と思い、”レコ―ドの買取”と検索してみました。

すると、思ったよりたくさんの情報が出てきました。

 

よく行われている方法が、段ボール箱を送ってもらって、そこにレコ―ドを詰めて送って査定してもらって、お金を振り込んでもらうというやり方です。

これは、50枚以上くらいの枚数が対象のようでした。

私はそれほど持っていないし、いきなり全部処分は寂しいので少しずつ減らしていきたいと思っていました。

そこで、店頭に持ち込み出来るお店を検索。

その結果、Diskunionというお店が出てきました。

Diskunionは、東京と近郊の県・大阪にたくさんの店舗があります。

その中の、下北沢店を利用してみることにしました。

とりあず綺麗なレコード10枚を買取のために持ち込み

レコードを一枚ずつ破損など無いか点検し、ジャケットをきれいに拭いて、全部で10枚程度持って行きました。(LPとEPを合わせた枚数です)

レコードの内容は、80年代のアイドル系やアニメの主題歌が中心です。

 
査定の申込書に、住所と名前と電話番号を書き、保険証を提示。
 

その日は混んでいたので、一時間待ちになりました。

そして、一時間後にまたお店に行って、結果を聞く流れでした。

レコード10枚の買取金額は・・・

買い取り額は、すごく少なくて200円。

500円くらいにはなるかな…と思ったのですけどね。

ここで不満な場合は、キャンセルも可能です。

買い取ってもらったレコード、どこかの誰かが再度聴いてくれると嬉しいです。

レコードは、家で聴ける方はなるべく大事にされた方が良いと思います。

ただ、ゴミに出すのは環境問題の面からも良くないので、タダ同然でも良いなら買い取ってもらうのも良いと思います。

私はどなたかがお店で「これ聴きたかったんだ」と喜んでくれることを願っています。


今の所、本やCD、DVDの買取で一番高額なサービスは、ネットオフさんですね。今なら買取金額アップのキャンペーン中です。

Comments are closed.