洋服のリサイクルはブランド名があると割高で引き取ってくれます

46歳の女性主婦です。

好みが変わったり、サイズが合わなくなったりと、着なくなった洋服を捨ててしまうにはもったいないです。

なのでリサイクルショップに持っていくことが時々あります。

特に子供の服は

  • サイズがどんどん変わるため少ししか着てないのに・・・
  • まだ全然汚れてないのに・・・
  • 一回も着てないのに・・・

というのが本当に多くて私的にはとても捨てられず・・・。

幸い家の近くに数件リサイクルショップがあります。

そこに持っていけば少しでもお小遣いになるかなと思って何件かに見積もってもらいました。

見積もってもらったリサイクルショップ

「ハードオフ」や「セカンドストリート」、「ぐるぐる王国」など、結構有名どころのリサイクルショップがあります。

なので、逆にどこに持ってあったらいいのか少し悩むくらいでした。

大抵のリサイクルショップは商品を引き渡して番号札を貰い、店員さんがお店の奥に持って行って査定。

見積もりが出たところで金額を知らされました。

結構な量を持ち込んでも殆ど値段はつかてもらえなかったのですが、やはりブランド名があるとその中でも少し高値をつけてくれていました。

ブランド名があるとお店の方がこの服はいくらあの服はいくらと査定金額を教えてくれるのですが、ノーブランドだとひとまとめにされていました。

それだけノーブランドだと値段がつかないということなのでしょうね。

まさに質より量でした。

金額を知らされると店員さんに「この値段でいいですか?」と確認されました。

結局350円程度

値段を聞いて「その値段ならお友達にあげたほうがいい」とかの理由で売らずにキャンセルして持ち帰る方もいらっしゃいました。

私は数点ブランド名のあるものが入っていたのもあって子供のおやつ代くらいにはなったので売って帰りました。

ブランド物3点くらいと、ノーブランド物沢山で結局350円程度でした。

回ったのも数軒目だったので、多少の疲れもありこの辺りで折り合いをつけようとそこで引き取ってもらいました。

そのショップショップで得意とする分野などもあったりするので、売る前にどんなものが売られているのかチェックするのもいいかもしれません。


Comments are closed.