子供のおもちゃはどうしたらいいか処分方法、体験談。

子供のおもちゃはどうしたらいいか処分方法、体験談。

男の子、女の子によって「おもちゃの種類は」違います。

自身の体験的には、使わなくなったおもちゃは、近くに住むお子様がいれば、すぐプレゼントします。

まず引き取ってもらえるお子様探しですね。

子供のおもちゃは意外と高額

子供のおもちゃは意外と高額なのと、輸入品だとかさばります。

なので、保管場所に苦労します。

手垢がついてるし、傷つき壊れてたら、買取に出しても査定で二束三文ですし・・・。

処分にはネットを活用

今インターネットが全盛の時代であるので、インターネットで呼びかけて再利用すれば喜ばれます。

「おもちゃ、買取」で検索したら、出るわ出るわ。

なんとおもちゃ買取はビジネスとして成立していて、こんなに出てくるのかとビックリしました。

又、ヤフオク等オークションサイトだけでも、メルカリ、モバオク、楽天オークション、オクサンなど利用するといいと思います。

古典的にフリーマーケット、リサイクルショップなんていうのもありです、買い取ってくれればの話ですが。

おもちゃの引き取り手を探し回って、ダンボール数箱つめて送った経験は誰でもあると思います。

おもちゃは子供の手になじんで、愛着がついた方が喜ばれるというものです。

粗末に扱ったらいけません。

おもちゃは子供のパートナー

おもちゃは子供の想像力を育むし、子供のココロを成長させるパートナーです。

最悪引き取り先がない場合は、自治体や市役所、近所の保育園や幼稚園、介護施設児童施設など当たってみて下さい。

捨てたりしたらバチが当たります。

あなたとお子様にとって幸せな引き取り先が見つかりますよ!

プレゼントは受け取った子供は大人になっても覚えてるものです。

それほど贈られた方は嬉しいんですよ。


Comments are closed.