「三菱のekワゴン」、2010年に購入した自分の車を買取に出せば、いくらくらいで買い取ってもらえるか?

「三菱のekワゴン」、2010年に購入した自分の車を買取に出せば、いくらくらいで買い取ってもらえるか?

私が今乗っている車は三菱のekワゴンという車です。

購入したのは、2010年で購入金額は120万円ほどでした。

走行距離は大体8万kmくらいです。

装備はエアバッグがある程度の普通の軽自動車です。

車の車体に大きなへこみはないですが、車のバンパーなどに擦った後などがあります。

普段の車の使い方

私が車を使う時は、通勤や日常やレジャー等に使っています。

中でも通勤は割と遠くまで移動します。

なので毎日大福で1時間弱通勤で使っています。

車の買取査定は、ネットで出来る

また車を買取に出そうと思った時には買取査定に出すことになります。

今では、ネットで買取査定に出すことができます。

ガリバーやカーセブンやラビットなどでです。

新しい車を購入することを検討

最近になって赤ちゃんが産まれました。

これまで乗ってきた三菱ekワゴンでは狭くなりました。

家族全員が乗るには不十分だと感じるようになっています。

ネットの買取査定を利用してekワゴンを買い取ってもらって、新しい車を購入することを検討しています。

ディ―ラーの査定

それで実際にネットの査定やディ―ラーの査定を受けたのです。

がいずれの査定でも買取金額は3万円だと言われてショックでした。

買取金額が3万円になると言われて当然納得できなかったです。

なので、ネットで車の買取査定を受けることにしたのです。

ネットの査定

ですが、ネットの査定でも同じく3万円くらい。

ほとんど同じ査定結果になってしまいました。

これらの金額を確認したのはネットでは、車買取の一括査定を使ってガリバーやカーセブンやラビットなどで受けました。

ディ―ラーは三菱ekワゴンを購入したホンダで査定を受けた結果でした。

今の車の価値が判ってよかったです。

ディーラー査定では、どこの査定結果も同じような結果で諦めきれない感じだったのです。

が、ネットの買取査定でも3万円程度にしかならないという結果に、本当に今のこの車の価値はこのくらいしかないのかとがっかりしました。

正直もっと高値になると思っていたのでかなり安い査定結果だと思っています。

また私の地元にある車の買取業者は、ロータス鳥取オートというのがありますが、ここでも同じような査定結果になったのでショックでした。

ただ、ネットで買取査定ができて、相場がしっかり把握できてよかったです。

実際車を売るなら、地元の買取業者さん

実際車を売るな、ら私はロータス鳥取オートに売るのが良いかと思っています。

なぜなら、他の査定結果よりは、多少はマシで数千円程度でも高値で買い取ってもらった方が良いからです。

ただ、これまで車を売却したことがないので、どういう風にして売れば良いか分からないです。

特に手続き面で、どういうことをしないといけないか知りたいというのがあります。

なんとなく手続きの書類が面倒な気がしています。

なので、対面で色々教えてもらいながら売却するのがいいかなと思っています。


あなたの車の買い取り金額が判ります。

Comments are closed.