殆ど使ってない家庭用コピー機とブラウン管テレビなどを東京都文京区のリサイクルショップに引き取ってもらいました

リサイクルショップで、出張買取を頼んだのは、家庭用のミニコピー機とブラウン管テレビ、エスプレッソマシンもお願いしました。

コピー機は殆ど使っていないので、新品同様でした。付属のインクカートリッジと、コピー用紙もそのまま付けました。

ブラウン管テレビは、外部出力が数個ついているので、モニターとして使用できるものです。これは数年間使用したのですが、普通の状態です。

エスプレッソマシンは数回程度しか使用していません。かなりきれいで、ミルクを泡立てる蒸気のスチーマーは未使用です。

リサイクルショップを探したのは、ネットで検索しました。

出張してもらうので、自宅近くが良いと思ったのですが、条件にあうリサイクルショップがなかったため、2社だけでした。

2社にデジカメで撮った写真を添付して、査定をお願いしました。

そのうち1社から、早速電話があり拝見したいとの事でした。一番興味を示してくれたのが、家庭用コピー機で、新品同様の状態をどの程度なのか拝見したいと言われました。

買取してもらった決め手は、テレビを無理に引き取ってもらった事です。

数年前なら良かったけれど、今は取り扱ってる業者や、買い手がつかないので、鈍ってましたが、お願いを連発したら、引取りをOKしてくれたので、このリサイクルショップさんに決めました。

買取してもらった所は、東京都文京区のリサイクルショップさんです。不用品の引渡しは、査定当日にそのまま引き取ってくれたので、出張買取になります。

リサイクル業者さんと会った時、コピー機は、すぐに見て買取を決めてくれましたが、テレビはお願いしていたので大丈夫でした。

エスプレッソマシンは、時間をかけて見ていました。

そして調理器具系は一度使用すると、買い手がつきにくいと言われ、買取価格が百円単位でとても安かったですが、引き取ってもらえるだけでもいいので、とても助かりました。

また不用品が出たとしたら、同じ業者さんにお願いしたいと思いました。人柄がよく感じの良い方だったのでそう思いました。


Comments are closed.