山梨県南アルプス市の廃品回収業者さんに、壊れたエアコンを引き取ってもらいました。

夏に向けて新しいエアコンに買い換えたいと思い、壊れたエアコンをどうにかしたいと考えていました。暇がなかったので、まだ取り外してもいません。

廃品回収の方にお願いしたいと思い、家にきていたチラシを読んでみたり、ネット上で調べてみたりもしました。

5、6社は見つかったと思います。それぞれの業者に連絡したわけではないですが、口コミを探して読んだりしました。そこで、一つ見つけた廃品回収業者さんさんがいいかなと思いました。

電話で問い合わせてみると商品が何かを聞かれ、エアコンだと答えると、もしまだ取り外していないようだったらそれも承るといわれました。

費用はいかほどか、いつ来てくれるのかと尋ねてみると、都合のいい日にきてくれるとのことで、処分代や出張代も特にかからないということでしたし、とても魅力を感じそのまま頼むことにしました。

山梨県の南アルプス市に本部を構える廃品業者さんだそうですが、山梨県なら全域で活動しているので、我が家にも来てくれました。エアコンなど大型のものを持ち込むのは面倒なので、出張してきてくれるのは助かります。

約束していた時間に、遅れることなくきていただいたのも好印象でした。

すぐにエアコンをみせましたが、特に問題もなく査定はスムーズに進みました。聞いていた通りに無料回収となり、本体も室外機も外してから持っていって頂きましたが手間賃も掛かりませんでした。

仕事ぶりもかなり素早かったですし、重い物ですが簡単に運んでいたように見えました。私は、ほとんどなにもすることがなく、書類にサインしたり、ただ突っ立って作業を眺めていたりしました。

お金のやり取りもないので、本当にあっけなくことは進みました。

他にも何かあったら一緒に持っていってくれるようでしたが、その時はとくに何もなかったので、また何かあればという感じでした。

別に押し付けがましい雰囲気はなく、ただただ自然なやり取りだったので、また利用してみようと素直に思えました。次に不要なものができたら、今度は他を検討することなく同じ廃品回収業者さんに頼むと思います。


Comments are closed.