専門の買取りサービスを利用して13着の着物を買い取ってもらい、一気にスッキリ処分できました。

母は昔から和服が好きで、様々な柄の着物を13着も大切に持っていました。

母のこだわりとして着物は正絹のものが好きであるらしく、保管してある13着の着物は全て正絹のものでした。私や姉も、成人式や親戚の結婚式のときには母の着物を着させてもらったりしていました。

しかし家族で引越しするのをキッカケに、もうなかなか着る機会もなく持ち運びにも不便な13着の着物をついに処分することにしました。

処分といっても、ただ捨ててしまうのでは余りにも勿体無いため、どこかに買い取ってもらおうということになりました。

ネットオークションやフリーマーケットに出して、こちらが好きな値段を提示して売ろうかという案も出て検討していたのですが、結局は一番手軽で確実である、着物の専門業者に買い取ってもらおうということになりました。

着物の買取りサービスを利用するのは初めてだったので、どこにお願いしようかとネットで色々調べたのですが、大手にお任せするのが安心かなと思いました。

そこに連絡すると、早速男性のスタッフの方が自宅まで着物の査定に来てくれました。一着一着真剣に査定してくれており、数十分は査定に費やしていたと思います。

査定額の合計は、三万五千円程になり、こちらが了承すると、着物はすべてそのまま引き取っていってくれ、後日希望した銀行口座に買取り額を振り込んでくれました。

オークションなどで売った方が高値がついたような気もしますが、専門の業者に任せると自宅まで一気に買い取りにきてくれて事がスムーズに運んでスッキリするので、私は着物の買取りサービスを利用して良かったと思っています。

今後、着物を処分しようと考えている方にもオススメしたいです。


Comments are closed.