3社でiphone5 の買い取り価格を調べてみました

2012年頃に購入したsoftbankのiphone5 16Gを利用しています。普段は自宅でWIFIに繋いでインターネットをするための道具として、あるいは音楽プレーヤーとしても利用しています。

新しいiphoneがどんどん出ているのに現役で使えていることはまず満足しています。

インターネットをする分にも申し分はないと思っています。動画を見たりゲームをしたりすることは動作が遅いと思うことも有りあまり使いませんが、ウェザーニュースのアプリを入れて天気予報を見るなど、パソコンをつけるほどではないけれど調べたいことがあるという時には、とても助かっていますし重宝しています。

引っ越しをしたこともあり現在住んでいる場所がソフトバンクの電話が入りませんでしたので、買い替えをしました。そこで契約を打ち切り、売ろうかなーと悩んだのですが、今のようにWIFIに繋いでネットをするための道具として使っています。

もし、これを買い取ってもらうといくらくらいになるのかを検索してみました。

携帯買取のダイワン(http://www.iphone-k.jp/)では、最大25,900円で、スマホ買取ネット(http://www.keitai-kai-tori.net/)では、最大12,000円。ワールドモバイル(http://kaitorikeitai.com/)では、最大30,000円でそれぞれ買い取ってもらえることがわかりました。

この中から、もし本当に売るとしたら、やっぱり一番高く売れるワールドモバイルさんを選ぶかなーと思います。手放すのは惜しいけれど、郵送での買取もしてくれるみたいですし、どうせなら一番高く売れるところがいいですもんね。

もしiphoneを買い替えるなら、このまま取っておいてミュージックプレーヤーとして使おうかな、でも売ろうかななんて悩みますね。


Comments are closed.