ドコモのNEC、MEDIAS・N-04Cは処分方法に困り、実家のタンスの中にしまってあります。

私が不要になった携帯は、ドコモのMEDIAS・N-04C、メーカーはNECカシオモバイルコミュニケーションズです。

2011年夏頃、ドコモショップにて購入しました。

当時まだガラケーを使用していた私は、どこのスマートフォンが使いやすいのか分からず、N-04Cは見た目がスマートで、色もピンクパールで大変可愛かったので、正直見た目だけで選んでしまいました。

しかし、ドコモのMEDIASは正直使い勝手がイマイチで、動作も遅く、すぐにフリーズしてしまい、しょっちゅう再起動が必要で大変面倒でした。
また、使用している人が少ないため、使い方が分からなくても誰にも聞くことができず、ドコモショップに聞くのも面倒だったため、使いこなせない機能が多かったです。

結局、ソフトバンク、アップルのiphone5に買い替え、MEDIASは不要になりました。現在もiphone5を利用しています。周囲の友人殆どが、iphoneを持っており、大変使いやすいと言っていたので、買い替えました。確かに、大分使いやすくなりました。

古いMEDIASは処分方法が分からなかったので、一応取っておこうと思い、そのままになっています。

現在私は引っ越してしまったので、実家のタンスの中に眠ったままになっています。

現在手元に置いたままの状態ですが、もし、業者さんが携帯を高額で買い取って頂けるという保証があれば、お店に売却しにいく気になると思います。高額でなければ、持っていくのが面倒なので、手元に置いたままで良いかなと思っています。


Comments are closed.