ソフトバンクで契約したiPhone4は、処分せずにそのまま家にあります。

5年ほど前に購入したソフトバンクのiPhone4は、処分せずにまだ家にあります。

このiPhone4は、5年前に購入し、2年ほど使い、その後auのiPhone5に乗り換えました。

乗り換えた理由は、iPhone4を契約してからちょうど2年経った頃に新しいiPhone5が発売されて、高性能なことに興味を持ったのと、乗り換えだと安くなるため、変更しました。現在、そのiPhone5を使い続けて3年ほどになります。

iPhone4は、ソフトバンクとの契約が切れても、家の中ではWiFiを使えばインターネットの閲覧やゲームなどもできるので、しばらく主人が使っていました。

主人は今でもガラケーを使っているので、スマホのような大きな画面の方が自分のガラケーよりインターネットの閲覧がしやすいと言っています。

また、主人は1年間海外で単身赴任をしておりました。その時は会社から携帯が貸与されていましたが、國際電話は高くなるので、私のお下がりのiPhone4を持って海外赴任をしました。

回線の契約はしていないので、連絡が取れるのはWiFiの環境があるところに限られますが、赴任先の上海は公共の無料WiFiが結構あり、デパートなどでも使えました。

連絡は主にスカイプでメッセージのやり取りをし、FaceTimeでテレビ電話をしていました。単身赴任中の家族とのコミュニケーションに、古いiPhone4がかなり役立ちました。

その後、主人はiPadを購入したので、そちらで連絡を取るようになり、無事単身赴任を終えて日本に帰国したので、iPhone4は使っておりません。

もう不要なのですが、売っても値段はつかないだろうと思い、諦めています。iPhone4は、5000円ぐらいで買い取ってくれたらいいのにな、と思います。


Comments are closed.