AppleのiPhone 3G 8GB SoftBankをハードオフで買い取ってもらいました。

AppleのiPhone 3G 8GB SoftBankを使用していました。購入した時期は2009年の9月にでした。長い間使用し続けていましたが古くなったので処分することにしました。

iPhone 3G 8GBが不要になったことを友人に話していると買取業者に買い取ってもらうと良いのでは、と勧められたので買取業者について調べてみることにしました。

私は地方都市に住んでいますので、大都市のように沢山買取業者があるわけではないので選択枝が限られてしまいます。

宅配買取というシステムもあることを知りましたが、手続きが面倒くさそうなので店舗に直接持ち込んで買い取ってもらうことにしました。

利用した携帯買取業者はハードオフでした。

ハードオフでは以前ノートパソコンを買い取ってもらったことが有り、買取金額も高く店舗に持ち込み即日現金化することができたので今回もハードオフを利用することにしました。

店舗に持ち込み査定をしてもらいました。かなり古い機種なので買取価格は期待していませんでしたが、3000円で買い取ってくれると言われたので買い取ってもらいました。

現在はAppleのiPhone5s 64GB SoftBankを使用しています。

購入したときはかなり高額だったのですが性能の進化がすごくて驚きました。

私は不要になった物の処分の際には買取業者をよく使用していました。なので使用済みのマートフォンが買い取ってもらえることを知ったので即、売却しようと思いました。

買取業者を利用しない方は買取に時間がかかるのが面倒くさいという方が多い気がします。


Comments are closed.