au、ソニーのURBANO AFFAREはショップにてリサイクル行きです

auでソニーのURBANO AFFAREを使っていましたが、機種変更により同じくauの京セラGRATINAにしました。

URBANO AFFAREは2011年の11月に使い始め、2013年の12月まで、約2年ほど愛用させていただきました。

色もピンクで可愛かったし機能的にも気に入っていたのですが、GRATINAが発売した時に、GRATINAのグリーンの携帯電話にひとめぼれしてしまい、ちょうど2年経ち機種代も払い終わったところで機種変更することにしたのです。

機種変更したのは、GRATINAにひとめぼれしたということもありますが、付き合っている彼氏と「今度はおそろいの携帯電話を持とう」という話をしていて、彼にGRATINAを提案したら彼も気に入ってくれたようだったので一緒に変えたというのも理由のひとつです。

使わなくなったURBANO AFFAREですが、機種変更した時に一度は持ち帰ったものの、特に使い道もなく、大事なデータが入っているわけでもなかったので必要ないなと思い、後日auショップに持っていき、リサイクルしてもらうことにしました。

ちょうど引越ししようとしていた時期でいらないものを処分している時だったのですが、ゴミにするよりはリサイクルしてもらった方がいいなと思ったのです。

最近は業者に買い取ってもらうこともできるし、少しでもお金になるなら買い取ってもらおうかなとは思いましたが、プライベートで使っていたものだしデータが何らかの理由で残っていたりしたら嫌だなとか考えてしまい、結局やめてしまいました。

業者も多いし、どこを選んでいいかも迷ってしまいますし、auなどのメーカー公式の携帯買取業者とかあればいいなと思いました。


Comments are closed.