不要になった携帯電話をいつまでも手元においてしまいます

私はスマホは最低でも2年間は買い替えないです。最近のスマホは1台7万円〜8万円と高額です。こんなに高額な物をどんどん買い換える気がしません。

そんな私が使用している通信会社はKDDIのAUです。以前使用していたのはSHARPのAQUOS PHONEのIS12SHです。このスマホは今から3年半前の2011年に購入しました。

現在のスマホも機種変更で購入したのでAUの Xperia Z Ultra SOL24です。

以前使用していたスマホは初めてのスマホだったので嬉しくて嬉しくて大切に使っていました。

ですが、だんだんと故障していきました。

どのような症状がでたかと言うと、仕事でカメラを使用していましたが、スマホで撮影したものをPCに取り込んでいました。

何枚も何枚も撮影をするのですが、2〜3枚撮影するとすぐにホーム画面に戻ったり、ほかにゲームをしていると画面がフリーズしたりと、不具合がたくさん出てきました。

極めつけは、調子が悪いのでスマホを再起動をしようとすると10分もかかりました。さすがにこれは長すぎると思いました。
これが決断した理由です。

そして、私は買い換えたスマホはいつまでも手元に置いてあります。

なぜかと言うと自宅にWi-Fi環境があるので契約していないスマホも自宅で使えるからです。ただ動きが悪いのでだんだんと使わなくなります。

動きが悪いですが子供に使わせる分にはいいかなと思ってます。

私がスマホを買取り業者に売る時は古いスマホが完全に電源も入らなくなった状態になった時に、燃えるゴミなどに出せないので、買取り業者さんに引取りをお願いします。


Comments are closed.