ドコモのソニーエリクソンSO-01Cは、携帯買取業者で買い取っていただきました。

私は使わなくなったスマホを、携帯買取業者に買い取っていただいたことがあります。

そのスマホは、ドコモのソニーエリクソン(現在のソニーです)のXPERIAのSO-01Cです。

2011年頃に購入させていただいたもので、まだ十分に使えることは使えたのですが、肝心なアプリのダウンロードができなくなり、仕方なく新しいスマホに買い換えました。

その買い取っていただいたスマホは、現在のスマホと比べると、データなどの保存できる容量が少なかったです。

そのせいかなと思い、必要ないデータなどを削除して再びダウンロードしてみたのですが、それでもエラーが出てしまいましたので、完全に壊れてしまっていると思い、新しいスマホに買い換えることにしました。

新しいスマホもドコモで購入させていただき、使っていたスマホが使い慣れていたこともあり、またソニーのXPERIA Z3のSO-01Gを購入させていただきました。

使わなくなったスマホを買い取っていただいた携帯買取業者は、以前使っていた携帯も買い取っていただいたところで、わりとお世話になっているところでしたので、今回もそこにしました。

以前買い取っていただいた携帯は状態も良かったですので、わりと高値で買い取っていただけたのですが、今回はアプリがダウンロードできないということでしたので、ほぼ金額が付かなかったです。

私は、もともと使わなくなった携帯やスマホは、手元に全部置いておいたのですが、買取業者を利用させていただくようになった理由には、携帯ショップでは無料で引き取りになるところを、買い取っていただけるという点ももちろんありますが、きちんと個人情報などが見れなくなるように、手続きしていただけるとわかったからです。

買取に出す本人と一緒に、使っていたスマホや携帯を初期化する手続きをして下さいますので、それを知ってからは、安心してスマホや携帯を買取に出せるようになりました。


Comments are closed.