私の、もう使わなくなった古いスマホの行く末

今ままで使用していた古いスマホが家に一台あります。auのexperia acro IS11S を使用していました。

その機種はだいたい2011年ぐらいに購入して2年半ぐらい使用したと思います。

気に言っていた機種ですが容量が少なくて、アプリとかが入らなくなってきてしまったので泣く泣く機種を変えました。なので今使用しているのはドコモのギャラクシーnote3です。

auで機種するとどうしてもお金が高かったのでついでにMNPで欲しかったこの機種にしました。画面が大きくて容量も多いのでこの機種にしました。

なので、古くなったexperiaはまだ手元には残していますが、売れるものなら売ろうかなと思っています。

目ざましや、ネットやラジオとして古いスマホも使っていたのですが、いちいち今のスマホと古いスマホを両方充電するのも面倒だし、今のスマホで十分機能をはたしているので古いスマホの役目が無くなってきました。

古いスマホにはSDカードも入っていないので容量は一杯一杯でセキュリティーもしていないので、部屋においてあっても邪魔になってきました。

それで、ゴミに捨てるのもどうかと思うので古い機種を買い取ってくれているお店に行こうかなと考えています。

だけど、だいぶん古いのでもしかしたら買い取ってはくれないだろうし、逆にお金がかかるのではないとかと思ったりします。
だけど、もし無料でも引き取ってくれるなら持っていきたいなとは思っています。


Comments are closed.