機種変更で不要になったソフトバンクのiPhone4sをオークションで売りました

2年半使用したソフトバンクのiPhone4SからiPhone6へ機種変更する際、新規で契約した方がお得だったので、新規契約しました。

その際、iPhone4Sが不要になりました。少しでもお金にしたかったので、自分でヤフーオークションに出品することにしました。

iPhone4Sは容量が16Gで、お色はホワイトでした。状態ですが、カバーをつけて使用していましたので外見は美品でした。

ただ、度重なる過充電のせいか、充電がすぐになくなり始め、最終的には充電コードをつないでいないと使用できない状態になりました。

逆にいえば、充電コードをつないでいれさえすれば、普通に使用できましたので、部品とりなどに必要な方にお譲りできればと思いました。

ジャンク品として、本体の状態を的確に記し、出品しました。付属品は、外箱、イヤホン、充電器など、全部そろっておりました。結果としては、6000円強で落札されました。

落札金額が高いのか安いのかは自分では分かりませんが、とりあえずジャンク品で不要となっていたものが売れたことには満足しました。

もしこの金額よりもお高く買い取ってくださる携帯買取業者様がいらっしゃったなら、間違いなく業者様に買い取っていただいたと思います。

オークションは、自分で出品し、落札者様と連絡を取り合い、入金確認をし、発送完了まで、かなり労力を必要としましたので、携帯・スマホの買取業者様に買い取っていただけるなら大変楽だと思います。


Comments are closed.