役目を終えたauのiPhone4は買い取ってもらえました。

今までの使用してきたスマホのうち、いらなくなったものは、auで使用していたiPhoneとXperiaです。

iPhone4を3年くらい前に購入、使用していましたが、落とした時の衝撃で電源が入らなくなってしまったことにより、他機種への変更をしました。

ですので、このauのiPhone4は近所のゲオで買い取ってもらいました。

初め、電源も入らないし、画面も真っ暗で操作もきかないし、絶対売れないと思っていたのでそのまま自宅に保管していた状態だったのですが、ある日ゲオにレンタルに行った時に、iPhoneの買取をしてることが分かりました。

しかも、壊れてても買取可能と言われたので、どうせ眠ってるだけなら意味がないと思い、そちらに買い取ってもらいました。

またもう一台、同じくauのXperiaのSOL22を1年半前に購入し、こちらもポケットに入れてた時に圧がかかったのか、画面にヒビが入り、操作不能になりました。

こちらに関しては、ホームセンターでマウスを買い、操作出来たので、中のデータだけSDに落とし、本体は自宅に放置されてます。

こちらはゲオに再度引き取ってもらえるか確認したところ、iPhone以外は壊れてると買い取れないと言われ、持ち帰ってきました。

今現在はauのXperiaZ1を使用しています。

引き取ってもらえなかったXperiaに関しては、壊れてても買い取ってもらえるならば売りたいです。持ってても何の役にも立たないので。

ですが、近所では対応してくれるところもなく、そのまま眠ってる状態です。


Comments are closed.