FXをXperia SO-01Cで売買取引するために、みんなのfxアプリを入れています。

スマホは4年前にドコモのガラケーからの機種変更により切り替えました。

メーカーはソニーのXperia SO-01Cで、以来機種変更することなく使用しています。スマホに切り替えた当時はアプリの斬新さに興味を抱き、色んなアプリをインストールして楽しみましたが、現在一番利用しているのが、みんなのfxのアプリです。

ガラケー時代にも携帯でFX取引をしていましたが、画像の鮮明さと大きさ、操作性のしやすさからして桁違いにスマホの方が良いです。

ガラケーの頃ですと各通貨の金額は数字でしか確認できませんでした。

ローソク足で取引の判断を行っている者からすれば非常に分かりにくいので売買発注はガラケーからの取引はなるべくしないようにしていました。

スマホに切り替えるとローソク足やグラフといった数字の動きも把握できますのでバンバン売買発注するようになりました。

経済指標やイベントなどの情報も同じ画面からすぐ見ることができますので取引を行う上で非常に便利です。ただ外出中でも頻繁にやってしまうのでFXが気になってしまうようになったのが悩みの種です。

スマホではみんなのfxが使用頻度が多いのですが、最近使用が増えてきたのがナビゲーションアプリのNAVTIMEです。

車のカーナビが壊れてしまったので買い替えるまでの間に代用という形で使用していますが、ちゃんと音声案内までしてくれるますし、場所や現在位置もずれることなく精度もしっかりしているので助かっています。

わざわざカーナビを買わなくてもこれで十分代用できます。

スマホも4年使用しているのでそろそろ買い替えようかなとは考えています。

購入時確か3万円位でしたが、現在のXperia SO-01Cの下取価格を見ると7800円でした。

4年落ちでこの値段でしたら買取依頼してもいいかなと思っています。


Comments are closed.