初めてクラブを選ぶには、アドバイザーに聞きたいものです。

私は40代の主婦です。ゴルフを始めたのは20代でした。親が練習場に通っていたので、そこで自分もやるようになりました。

最初は中古のクラブを使っていましたが、少し当たって練習を始めてから自分のクラブを買おうと思いました。

ゴルフ練習場にあるショップに、ゴルフのうまい人がいて、たまに教えてくださったりしていたので、そこで選ぶことにしました。

選ぶ基準は、軽くて持ちやすい、シャフトがいいものを選びました。最初は、木のドライバーに3番、あとフルセットを買うことにしました。

あと、キャディーバックはやはり、デザインを重視して、やはり軽いものにしました。

値段は20万はしたと思います。今そのお店も練習場もなくなってしまいましたが・・・。

それから、コースに何度かいきました。

ゴルフというボールを追っかけることでないと、あんなに歩けないと思います。

グリーンでは、フライパンで豆を転がしてるかのように入らず、自分でもわらってしまいました。

コースに出るのに、1万円はかかるとおもいます、でも今は日にちを選べるならもっとおやすくいけます。あと昼のご飯もいるのでその分も。

クラブを手放すなら、リサイクルショップに行きましたが、あまりに安値だったのでやめました。

でも、買い替えるなら、ゴルフショップで、下取りしてもらい、無理なら値引きをしてもらってそこで買いたいです。今は、ゴルフクラブの買取もあるようなので、そちらでもいいかもしれません。

ゴルフを今から始めるなら、最初練習場で自分の体、力にあったクラブで練習してから、いろいろ見て自分のクラブを選ぶといいと思います。


Comments are closed.