フィット・ハイブリッドの売却金額を調べてみた。グーネットで出た買取金額は?

ホンダ 2011年式 フィットハイブリッド スマートセレクション

現在私が使用している車は、「ホンダ 2011年式 フィットハイブリッド スマートセレクション」です。

フィットハイブリッドの状態

走行距離は8万2千キロ。

標準装備は全て付いており、購入時にアルパイン7インチナビも付けました。

ドアバイザーは付いていません。

スピーカーは、カロツェリア製で

  • 17インチフロントスピーカー
  • サテライトリアスピーカー
  • センタースピーカー
  • トゥーイーター
  • 16センチX2サブウーファー

が付いています。

外装は、社外アルミ18インチ、社外フルエアロ(リアウィング込み)、全塗装ピンクラメの改造もしています。

ボンネット部分に、15センチ(幅0.5センチ)程度の傷が2本付いており、その周辺に少しヘコミもあります。

車の使い方は一般的

使い方は一般的です。

通勤時(平日)に車を使用し、土日祝は月1で近所に車で出かけます。

3か月に1度墓参り(市内)でも車を使用しています。

車の買取について知っていること

ネットで買取査定できる業者は複数あります。

が、大きく分けて中古車査定をしている業者と、中古車査定をしているメーカー複数社に一括見積依頼を代行してもらえる業者の2種類があります。

中古車買取見積もりをしている業者は、

  • モータ
  • ガリバー
  • グーネット

などがあります。

スマホで必要情報を入力すると、大まかな買取査定額が表示されます。

グーネット

グーネットに関しては、必要事項を入力しなくても、現時点での車種別買取相場を知ることもできます。

中古車買い取り見積もりを一括依頼してくれる業者

中古車買い取り見積もりを一括依頼してくれる業者は、ズバブーン、カーセンサー、ナビクルなどがあります。

それらの業者では、ホームページ画面で必要事項を入力すると、中古車買取業者複数社へ一括して見積もり依頼を出してくれます。

この場合、各業者によりEメールや折り返し電話での回答など、各業者により見積提示方法が異なります。

見積一括依頼をした後はそれぞれで対応が違う

基本的には、折り返しの電話があります。

入力しなかった価格査定に必要な事柄のヒヤリングをしてきます。

その後、後日来店後に見積提示をするか、ざっくりにはなりますが、電話で口頭での回答になります。

グーネットでの買取査定は、20万円

私はグーネットで買取査定をしたのですが、査定額は20万円でした。

ピンクラメの塗装をすると事故車扱いになります。

ボンネットの傷があるので値段は付かないと思っていましたが、意外と「買取できるんだな」と思いました。

地元の来店型の中古車買取・販売業者

私が住んでいる地域では、サコダ、MEGA、バギーなどがあり、来店型の中古車買取・販売業者です。

この3社はテレビCMも頻繁にやっています。

売るならディーラーに売ると思います

私は車を購入する業者へ所有している車を売りたいと考えています。

新車購入時に売却したお金を頭金の足しにしたいのが理由です。

車の買取、納得の査定を得るには

車の査定は、年式、走行距離、傷などの外装で金額に差が出ます。

が、人気車種でも大きく変わってきますので、複数社見積依頼をした方が良いです。

売却する際、必要書類がないか事前に業者へ問い合わせることをお勧めします。


あなたの車の買い取り金額が判ります。

Comments are closed.