乗りたい車が見つかったため、今乗っているトヨタのシエンタを高く買い取ってほしい

トヨタのシエンタの買取

自分が乗っている車は、「トヨタ シエンタ」です。

2019年8月に約300万円ほどで購入しました。

トヨタ シエンタの装備

トヨタ シエンタは、

  • カーナビ
  • 運転席の肘置き
  • シエンタ専用マット
  • ETC車載器
  • テレビを走行中にも観れるチューナー

などをオプションで付けました。

3年ほど乗っていました

3年ほど乗っていましたが、外装に傷やヘコミなどはありません。

室内も綺麗。

自分はタバコを吸いません。

また、子供もある程度大きいので、シートなどにシミなどもありませんでした。

使用用途は通勤

メインは「通勤用」として利用しています。

休日には家族でお出かけする時にも利用していました。

なので、毎日のように運転していました。

走行距離は3年で「約5万km」

そのため、走行距離は3年で「約5万km」と走っていました。

シエンタの買取を考えた理由

シエンタを買い取ってもらおうと思ったのは、自分が別に車に興味を持ったからです。

今まで、家族の意見を含めて車を購入してきました。

が、子供たちも大きくなり、車で出かけるという回数が少なくなってきました。

なので、自分の乗りたい車を乗ろうと思ったのです。

そこで、現在車の買取業者を探し始めています。

買取先

初めはディーラーに買取の依頼をしたのです。

が、「約100万円」と思っていたより安く見積もられました。

なので、中古車買取センターを複数件周ることにしました。

「ガリバー」と「ビックモーター」

行ったのは「ガリバー」と「ビックモーター」です。

どちらも直接店舗まで行き、車を見てもらい、買取査定してもらいました。

ガリバーでは「約150万円」、ビックモーターでは「約130万円」と査定されました。

個人的には、もう少し高くで買い取ってくれる業者がないかと思って、調べているところです。

自分の住んでいる地域には、中古車買取や販売している店舗が多くあります。

競争が激しいので、

「あそこはいくらで買い取ってくれるよ」

と言ったら、値段が少しでも上がるのではないかなと思っています。

今のところ、ガリバー

今のところ、ガリバーが一番高い査定額を出してくれているので、ガリバーにしようと思っています。

が、さらに高い買取査定をしてくれたら、そちらに売却しようと思っています。

買い取りしてもらうにあたり、不安な点

しかし、買い取りしてもらうにあたり、不安な点がひとつだけあります。

それは「その時の走行距離や年数」だからその査定額をはじき出してくれたのではないか、ということです。

自分は、毎日通勤として車を使っています。

休日になれば買い物などで車を使っています。

1週間だけで走行距離が300kmほど増えていきます。

当然、年数が増えればそれだけ古くなります。

なるので、また査定額が変わってくる可能性があります。

なので、早く買取してもらう業者を決めないといけないなと思っています。

早めに様々な中古車買取業者に査定してもらって、シエンタを買い取ってもらおうと思います。


あなたの車の買い取り金額が判ります。

Comments are closed.