リサイクル法が出来る以前の電化製品も滋賀県大津市の業者さんに高価買い取りをしてもらえました。

夫が単身赴任先から戻ることになって、不要な電化製品や家具を出張買い取りをお願いしました。

家の近所にあった買取業者一社だけに、夫が自分で電話をしてお願いしました。

当時住んでいた所は、滋賀県大津市で学生が多く住んでいたので、単身赴任用の洗濯機・電子レンジ・冷蔵庫は需要があるし、本棚やロフトベッドも高価買取りが出来るとの返事があったようです。(滋賀県大津市のリサイクル買取り業者一覧です。)

「当日査定をしてもらってから、買取に出すかどうかを決めてもいいから」と言うことで、査定をお願いしました。

家から車で数分という場所にある業者さんだったので、電話をしてから10分ほどで、査定に来てくださいました。

査定をしてもらった所、すべてのものが買取が出来るということで、そこの業者にお願いすることにしました。

電化製品はリサイクル法が出来る前に購入したもので、そんなに程度がいいとは言えませんでしたが、確か電子レンジ100円、冷蔵庫と洗濯機がそれぞれ500円、本棚が1,000円、ロフトベットが1,000円でした。

査定を、コチラがOKを出したら、その場で品物を運び出して持って帰るとそうなので、電話をして荷物を運び出すまで、30分もかかりませんでした。お金はその場で現金でいただきました。

夫の職場の人が、別の業者の査定をお願いした所、すべて出したものを持って帰って行ったにも関わらず、査定金額がついたものが数個しかなく金額が500円ほどだったと聞いていたので、3,000円を超える査定金額が付いたことが嬉しかったです。

初めての出張買取でしたが、偶然にも良い業者に当たったようです。

出張先で見つけて業者なので、次に出張買取をお願いするにしても、同じ業者を使うことはありません。今住んでいる近くに同じ業者はないからです。しかし、出張買取をやってよかったと思っているのでリサイクルショップや出張買取は使って見たいと思います。


Comments are closed.