電気代がかかる暖房器具を東京都練馬区のリサイクルショップに出張買取をお願いしました

節電のため、今まで使っていた暖房器具を止め、新たに省エネタイプを購入しました。

そのため、今まで使用していた暖房器具は不用になり、置いておく場所もなく、邪魔になってました。

しかしまだ壊れていないし、比較的新しくまだ十分使えるので、どこかで引き取ってくれないかと探していたんです。

近所にもリサイクルショップはあるのですが、小さな店内にはアクセサリーやブランド系の物が多く、家電製品は扱っていないと言うので、ネットで不用品の買取をしてくれる所を探しました。

気になった2社のリサイクルショップの中から、出張買取サービスを行なっている店舗に決めました。時間もこちらに合わせてくれるし、出張料も無料なので安心してお願いしました。

暖房器具だけではなく、地デジ無対応の古いテレビがまだあったのに気付き、その業者さん1社に電話で問い合わせをしてみたら、古くても買取する場合がありますから、大丈夫ですとの返事を頂き、他に小さなラジカセなども買取してもらおうと思いました。

最終的に買取依頼を決めたのは、「古くても良く、買取強化を行なっているので、いつもよりサービスをさせて頂きます」という言葉に、家にある古いもの良いのだという安心感で決めました。

その業者さんは東京都練馬区のリサイクルショップさんです。チェーン店らしくあちこちに店舗があるので、色々買い取ってもらえると思いました。

実際に出張買取で自宅に来ていただき、不用品の家電を見てもらいました。買取に来てくれた方は結構若い年齢で、とても丁寧に話をしてくれる人でした。

さすがに古くて、地デジに対応していないテレビは買取にはなりませんでした。暖房器具は安価でしたが買い取ってもらいました。

他のテレビなどもサービスでその場で引き取ってもらったので、とても感謝しています。

買取に当たって不満な点は、古くても良いといわれましたが、実際は古すぎると買い取れないと言う事を、電話で問い合わせたときに行って欲しかった事です。

しかし自宅に来てくれた方がとても良い人柄だったので、不満な点は帳消しという感じになりました。

今後、多分不用品は出てくると思いますが、同じ業者さんに一応は声をかけると思いますが、他の業者さんにも問い合わせをすると思います。

やはり、有利に買い取ってもらえる業者さんの方を選びたいと思いました。


Comments are closed.