リサイクル何でも買取りは実は何でも買い取ってくれるわけではなかった現実

引っ越しの為に、CDコンポと全自動洗濯機を処分したかったので買取業者さんを探して引き取ってもらいました。

CDコンポは、5年ほど使っていましたが、見た目は綺麗でしたし、不具合も全くない完動品でした。

全自動洗濯機も5年ほど使っていましたが、室内で使用していたので汚れもほとんどなく、こちらも普通に使える物でした。

初めてのリサイクルの買取でしたので、まずはインターネットにて買取業者さんを検索し、良さそうな感じの業者さんを3社ほど選び、メールにて連絡しました。

まずは、自分が売りたいものを明記し買い取ってもらえるかどうか、いつなら来てもらえるのかというような内容をメールにて送りました。

しかし、メールで問い合わせると、その買取業者さんによって返事が来るまでの時間に差があり、当日に連絡が来たのは1件のみでした。

こちらとしては、早く買い取ってもらえる業者さんを希望していましたので、一番初めに連絡をくれた業者さんに決め、それから査定日を決定しました。

私が買取をお願いしたのは、出張買取をしてくれる東京都世田谷区の不用品買取業者さんだったのですが、実際に査定に来てもらうと、ホームページやメールで何でも買い取りますと言っていたのに、これだと引き取り料が反対に必要になるなどと言われ、正直げんなりしました。

ちょっと失敗したかな、とは思ったのですが、洗濯機などは捨てるとなると確かにお金はかかるので粘り強く交渉し、最終的にCDコンポと洗濯機まとめて3000円で買い取ってもらいました。

本音は、最低でも5000円くらいにはなるだろうと思っていたので、多少ショックではありましたが家に来てもらって、すぐ引き取ってもらえたので結果的には良かったなと思っています。

今後、また不用品が出た時に同じ買取業者さんに頼みたいかと聞かれたら、交渉が面倒だったので頼みたくないのですが、他の業者さんで、良さそうな所があれば、買取を頼む事はあるかと思います。


Comments are closed.