ももクロ夏のバカ騒ぎでライブT買っちゃいました

学生時代(2012年頃)、ももクロってカラオケで盛り上がるよねー、というところからネットで動画を見始めた時にはもうすでに全力で歌って踊るももクロちゃんの虜でした。

幼少期、モー娘。が好きだったので、アイドルにハマることに違和感はありませんでした。

ももクロのファンクラブ会員の友達のお誘いで、映画館でのライブビューイングや、イベントスペース等で行われる小規模なライブに何回か足を運び、そこでグッズは2,000円くらいのタオルくらいしか買っていませんでした。

実際当日暑かったのもあってタオルが必要だったという実用性を割と重視していました。

あと、意外とライブビューイングや小規模ライブではライブTでなく私服の人も結構いるので、そこまではいいかなーとつい思ってしまいます。

2013年の7月に初めてバカ騒ぎのような大規模のライブに行った時、小規模ライブよりグッズの種類も豊富でデザインにこだわっている感じがあり、ライブTがとても可愛いと思いました。

この会場で、ライブTを着ないでライブに参戦することは恥とすら感じるほどの雰囲気もあって4,000円ほどだったでしょうか、ついにライブTを買ってしまいました。

Tシャツには歌舞伎風のイラストで、メンバーの顔が前面にドーンと存在感を放っていて、それはもう普段着にはできないような真っ赤なTシャツでした。(そう、かなこ推しです)

ももクロライブで必須アイテムのサイリウムも欲しかったのですが、簡易サイリウムを持っていたので断念しました。

そこでしか手に入らないから買っておけばよかったかなとも思いましたが、後から調べたら、ももクロのHPからライブグッズを購入できることがわかりました。

ただHPで公式販売しているグッズはほとんど完売状態で、公式以外ではネットオークションで定価の2-3倍ほどで売ってることもあります。

ファンを卒業してもしなくても、買ったライブTは、ももクロなどのアイドルグッズの買取をしてくれるサイトもあるようですが、普段スポーツする時に自慢気に披露するか、パジャマとして実用的に使っています。


Comments are closed.